SSブログ

『ゲロッパ!』(DVD) [映画・DVD]

ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション

ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/04/09
  • メディア: DVD

 

 

一度見ているのだけど、また見たくなって借りました。

井筒監督が作り出す「笑い」って、ベタなんだけどツボなんだなあ、私の。
ファンキーな娯楽作として、ちょっと辛かったり、しんどかったりする時に、元気をもらえる1本。
話は単純明快で捻りはなく、ちゃんとハッピーエンドになるし、出てくる人物は皆一癖あって面白い。
「役者揃ってんなあー」と思う。

主役の西田敏行、常盤貴子父娘もいいけど、岸辺一徳、山本太郎もいいしー。
藤山直美、根岸希衣、ラサール石井、増岡徹、寺島しのぶ、らも良い味出してます。

ただ、万人向けかというと、たぶん、違うから、「お薦め!」とは言いにくい。
この「笑い」には好き嫌いがあるでしょうし、感動作じゃあないから。
全体的に大袈裟な演技になってるしね。(たぶん、そういう方針なんでしょう)

映画を見た後には、「ちゃんとした(笑)」ジェームス・ブラウンを聴きたくなります。

★★★★★★☆☆☆☆ 5 

<一番心に残ったシーン>
羽原組長(西田敏行)のステージシーンだなあ、やっぱり。
この撮影で腰を痛めたんですよね、確か。


<シネマトピックスの作品紹介ページ>http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3740


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

玉手箱

なるほど。
面白そうだな、とは思ってるんですが。
テレビでやってくれないかな-。
by 玉手箱 (2007-05-14 21:09) 

岩飛筆銀

テレビで十分だと思います。大画面の必要はないね。
井筒さんは好き嫌いが分かれる監督さんだから、玉手箱さんにどうかわかんないけど・・・役者たちが好きなら大丈夫と思う。
by 岩飛筆銀 (2007-05-16 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。