SSブログ

「きゅうり、お休み」 [身近な人の発言]

きゅうりが好きである。
「カッパの生まれ変わりかも知れない」と思うほどだ。

良く、「死ぬ前に何が食べたい?」という質問に対して、「おにぎり」とか「寿司」とか「刺身」とかの回答があるが、私の場合は「きゅうり」である。

先日、この話をしたら、「せめて、メロンって言いなよ」と友人に諭されたが、なんといっても、やはりきゅうり。
死ぬのは夏を希望。なぜなら、きゅうりの旬だから。

毎日、夕飯にきゅうりがあると嬉しいので、毎日、ちゅーさんに「きゅうり切って」とお願いしていた。

数日後、「今日は、きゅうり、お休み」と言い渡された。

仕方がないので、自分で切ったが、やはり、人が切ってくれたきゅうりの方が好ましい。

以来、がっかりしないように&自分で切る覚悟をするために、カエルコール時に、「きゅうり休み?」と確認している。

そのためにカエルコールをしていると言っても過言ではない・・・かも。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

まーごん

きゅうり・・・今でも好きだけど、子供の頃は異常に好きだったみたいで、祖父に「虫みたいなヤツじゃなぁ~」と言われてた。今でもきゅうりを食べるとその言葉を思い出すのです。
by まーごん (2006-12-16 10:57) 

あやめこ

こんにちは♪ お久しぶりです、お邪魔します~
胡瓜はほどほどに好きです(*^-^*)
きゅうりと聞くと思い出すのが…
ある夏 妹が祖母の家に行った時、おやつだよ~と
塩を盛った皿と洗ったきゅうりを切らずに1本渡されました。
祖母の家は田舎ではなく大阪市内、
妹も いくら野菜好きだからって これはちょっと...と思ったものの
祖母の嬉しそうな顔を見てると言い出せず ポリポリと食べきり...
その後 冬でも妹のおやつだけ きゅうり丸かじりとなったのでした(笑)
by あやめこ (2006-12-16 14:11) 

岩飛筆銀

>まーごんさん
きゅうり仲間でもあったのか・・・もしかして、「緑色のものが好き」?
カッパと虫なら、カッパの方がいいなあ。

>あやめこさん
冬のきゅうりは・・・あんまりおいしくはない、ですねえ。
でも、お祖母さま、よほど嬉しかったんでしょうね、妹さんの行動が。
私にとっては、理想的なおやつです(笑)
本当においしいもぎたてきゅうりなら、塩もいらないぐらい。
by 岩飛筆銀 (2006-12-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。