SSブログ
身近な人の発言 ブログトップ
前の10件 | -

「無謀な一歩が必要な時がある」 [身近な人の発言]

身近な人の発言、に、分類したけれど。
正確には、まだ、リアルで会ったことがない。

でも、私は彼のHPのファンで、読書記録などを参考にさせてもらっています。
mixiでも、マイミクになってもらってます。
彼の文章、結構好き。

ここしばらく、あまりmixi覗いてなかったんだけど、今日久しぶりに見たら、こんなタイトルの日記が。

で、リンク先が↓

http://maromaro.com/archive/2007/04/14/post_1205.php

「宣伝して」と言われたわけじゃないし、該当区民でもないから、公職選挙法違反にはならないでしょう。

近いところから出馬する人がいたってことに驚いた。そして、なんだか「すげえな」と思った。
ロッキー、見たばかりだからかな?!

ここでこっそり応援してます。頑張れ、まろまろ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「でんちゅう」 [身近な人の発言]

相方ちゅうたに試写会応募ハガキを書かせた。

以前、「●●係まで」と、まんま書いたので、「●●係御中だからな」と念押しした。

書きあがったハガキをチェックした。

「●●係殿中」

を・い。

「浅野殿、殿中でござる!」 ・・・ 忠臣蔵かよっ!

先ほど、ちゅうたは、同僚の21歳クンが「活字中毒」という言葉を知らないんだと嘆いていたが。

「殿中」の方が嘆かわしいぞなもし。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャイアントコーンとは・・・ [身近な人の発言]

別部署の後輩が「ジャイアントコーン食べますか?」と聞いた。

「甘いから、いらない」
「え?甘くないですよー」

横から、上司が口を出す。

「僕、食べたい、好きなんだー」

後輩が上司に尋ねる。

「あれ、甘くないですよねえ」
「え?甘いでしょう。だから好きなんだよー。」

2対1なので、後輩は黙り、「じゃあ、後で持ってきますね」と去っていった。

甘くない、といわれたことが気にかかったので、上司に確認する。

「ジャイアントコーンって・・・コーン付きのアイスクリームをかたどったお菓子ですよね?」
「ええっ!? 違うよ、それは。ポップコーンの甘いのに似てて、巨大なコーンの形をしているヤツだよ」

しかし。
後輩が「はい!」と持ってきたジャイアントコーンは。

ナッツやくるみやピーナッツと一緒におつまみに入っていたりする、しょっぱい大きめのコーン(固いの)だった。

私がそれと思っていたのはジャイアントカプリコであり、上司がそれと思っていたのはジャンボコーンであった。

・・・

商品名って、難しい。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「だって、そんなこと書いてないし」 [身近な人の発言]

相方が。

花粉症用の目薬を点眼し、「すごいね~、2008年9月までだって、来年も使えるんだ」

「それは、未開封の場合だろ?」

「え?だってそんなこと書いてないし」

「・・・君は、缶詰やジャムを開けても、消費期限までもつと思うのかね?」

「あ、そーかあ・・・あ、ほんとだ、書いてある」

まさか、そんな調子で今まで古い薬を使ってきたんじゃあ・・・?!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「キューティーサークル」 [身近な人の発言]

N部長が「キューティーサークルの活動を撮ってる」なんて言うので。

ハニーみたいな女子の集まりかと思ったら。

「QCサークル」のことでした。

部長、「C」は「シー」であって「ティー」ではありません。

つーか、社内で品質管理などに取り組む活動は、「QTサークル活動」ではありません。

もちろん、わが社には、そんな活動はない・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「巨大うさぎ」 [身近な人の発言]

夕食後のまったりタイム。
ちゅーさんが突然思い出したように、「1メートルある巨大うさぎがいるんだよ、知ってる?」と言った。

「ウソだあ、子供が被り物してんじゃないの?」
「ほんとだって! ニュースでやってたんだから、検索してみなよ」

してみた。

ここにいた。

ジャイアントラビットのハーマン。本当に1メートルあるようだ。
でかいけど、可愛い。ふわふわのでかでかぬいぐるみみたいだ。
でも、噛み付かれたらかなり痛いだろうな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

「使えねえヤツばっかり寄越しやがって」 [身近な人の発言]

Y爺、爆弾発言。
本人いる前で言っちゃダメでしょ。

いや、彼にはずいぶん苛々させられたから、心の中で何度舌打ちしたかわからないぐらいだから、と、「よくぞ言った!」と思ってしまった私も私ですが・・・。

目の前で言われたら、本人、立場ないでしょ!?

彼が帰ってからたしなめてみたら、「愛の鞭ってヤツだ。言ってやんなきゃ、これから困るだろ?いい年して、子供もいて、いつまでも才能ない分野にしがみついてたってしょうがねーだろ?」

正論ですが。
愛の鞭は、観客がいない場所でふるって下さいよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「お自慢ちゃん!」 [身近な人の発言]

上司が、どうでもいいようなことを自慢すると、パートナーさんに言われる言葉、だそうです。

たとえば。
「僕はねえ、饅頭、この大きさなら3つは食べられるよ!」とか。
「小学生の時ねえ、書道が銀賞で誉められたんだよ!」とか。

「それがどうした」と思いながらも、決して聞いて嫌な気分にはならないような、プチ自慢。

可愛いじゃないか・・・気に入りました。 パクろう。

私の相方も、よくどうでもいいことを自慢するのでね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「きゅうり、お休み」 [身近な人の発言]

きゅうりが好きである。
「カッパの生まれ変わりかも知れない」と思うほどだ。

良く、「死ぬ前に何が食べたい?」という質問に対して、「おにぎり」とか「寿司」とか「刺身」とかの回答があるが、私の場合は「きゅうり」である。

先日、この話をしたら、「せめて、メロンって言いなよ」と友人に諭されたが、なんといっても、やはりきゅうり。
死ぬのは夏を希望。なぜなら、きゅうりの旬だから。

毎日、夕飯にきゅうりがあると嬉しいので、毎日、ちゅーさんに「きゅうり切って」とお願いしていた。

数日後、「今日は、きゅうり、お休み」と言い渡された。

仕方がないので、自分で切ったが、やはり、人が切ってくれたきゅうりの方が好ましい。

以来、がっかりしないように&自分で切る覚悟をするために、カエルコール時に、「きゅうり休み?」と確認している。

そのためにカエルコールをしていると言っても過言ではない・・・かも。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ぞっこん」 [身近な人の発言]

夕飯時、相方が「今日、僕はカミングアウトしちゃったんだ」と言った。
「何を?」

お昼時、同僚3人とカップル(夫婦含め)の話になり。

Aさんいわく、
「僕、嫁とうまくいってないから、幸せそうなカップルみると「わかれろ~」って思念送っちゃうんですよ」

Bさんいわく、
「そういえば、Mさん(相方)って、家の話全然しませんね。既婚って言われなきゃわかんない」

Aさん、嬉しそうに
「もしや、お仲間ですかぁ?結婚なんてするもんじゃないっすよねえ」

相方
「僕は・・・奥さんにぞっこんなんですよ」

しぃん。

「ぞっこん」・・・死語、じゃなかったのか。

奥さんであるところの私は思った。

「へ。ざまあみろ!」

なんで「ざまあみろ」かとゆーと、私が、イマイチ乗り気じゃない相方を強引に説き伏せて結婚したから~。

6年たって、立場逆転なのだ、ははははは! (高笑い) <ヤなヤツ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 身近な人の発言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。