SSブログ

『台風娘』(薄井ゆうじ) [本・漫画]

台風娘

台風娘

  • 作者: 薄井 ゆうじ
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 文庫
 
不思議な作品でしたが、読みやすかったし、まあまあ面白かった。
メルヘンというのかな、ジャンルがよくわかりませんが、台風が人間の形をとって「私は18号だ」とか言うのが楽しい。
理屈で考えると、「ありえねー」で終わってしまいますが、その辺を気楽に考えれば、最初から最後まで気持ちよく読めると思う。
こんなことがあったら楽しいな、面白いなってね。
主人公を導く役割の、風老人の存在がいかしてます。まずいカキフライをソースでびしょびしょにして、すごい勢いで食べる、とか。描き方が良い。
薄井作品は雑誌連載しか読んでいないので、これから探してもっと読んでみたいなと思った、ので、入門編として成功!
めちゃくちゃ面白くて止まらなかった、というほどではありませんが。
 
★★★★★★☆☆☆☆ 6

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。