SSブログ

ジャイアントコーンとは・・・ [身近な人の発言]

別部署の後輩が「ジャイアントコーン食べますか?」と聞いた。

「甘いから、いらない」
「え?甘くないですよー」

横から、上司が口を出す。

「僕、食べたい、好きなんだー」

後輩が上司に尋ねる。

「あれ、甘くないですよねえ」
「え?甘いでしょう。だから好きなんだよー。」

2対1なので、後輩は黙り、「じゃあ、後で持ってきますね」と去っていった。

甘くない、といわれたことが気にかかったので、上司に確認する。

「ジャイアントコーンって・・・コーン付きのアイスクリームをかたどったお菓子ですよね?」
「ええっ!? 違うよ、それは。ポップコーンの甘いのに似てて、巨大なコーンの形をしているヤツだよ」

しかし。
後輩が「はい!」と持ってきたジャイアントコーンは。

ナッツやくるみやピーナッツと一緒におつまみに入っていたりする、しょっぱい大きめのコーン(固いの)だった。

私がそれと思っていたのはジャイアントカプリコであり、上司がそれと思っていたのはジャンボコーンであった。

・・・

商品名って、難しい。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

秋葉

思わず大爆笑してしまいました(^◇^)私も
ジャイアントカプリコを想像して読んでいたので、
オチにやられましたわ。

でもでも、小さい時、結構好きだったんですヨ。
塩辛い方のジャイアントコーン・・・懐かしい♪

しかし、グリコのアイスで「ジャイアントコーン」ってあるんですよねぇ。
確かに商品名って難しいかも(^_^;

上司さんのジャンボコーンは知らないですぅ。
美味しいのかなぁ?
by 秋葉 (2007-03-17 18:31) 

岩飛筆銀

ジャイアントカプリコを想像したなら。私と同種。
ジャンボコーンは、ポップコーンの甘いのと似ているそーなので、それで確認して下さいまし。
by 岩飛筆銀 (2007-03-20 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。