SSブログ

『THE 有頂天ホテル』(DVD) [映画・DVD]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: DVD
 
劇場でも観たのだけど、単純に「笑える」映画だったので、「気分直し用DVD」として購入。
ものすっごく深刻で、胃が痛くなる映画を観てしまった時とか。
面白くもない、なんだこりゃ?な本や雑誌を読んでしまった時とか。
後味の悪い口喧嘩をしてしまった時とか。
これを観れば、笑って忘れられる、というか、その事象にとらわれなくなる・・・気分転換できる、そんなアイテムとして。
年末に観るつもりが、ずれ込んで昨晩やっと鑑賞。3回目なんだけど、やっぱり笑える。「次はこの台詞だ」とか「この動きだ」とわかっていても笑える。
あと、一回じゃ気付かない「てんこもり」部分や、伏線部分が見えてきたりして、それも面白かった。複数回観ることの醍醐味を味わいました。
篠原涼子演じるコールガールのヨーコがお守りにしている待ち受け画面=くねくねダンス、の深い意味を感じたりも。
「それを観れば、つい笑ってしまい、深刻な気分も吹っ飛んでしまう」のが、私にとってのこのDVDだけど、いちいちセットして全部観るのも大変なので、待ち受けになる程度の「気分直し用アイテム」が欲しいな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

見ました。

私も年末に見ました。
面白かったです。役所宏治がいい味出してますよね。
あの鹿のかぶりもの忘れられません。
三谷幸喜と言えば渡辺謙と小林聡美が夫婦で
旅館を経営してる話が忘れられません。
何度見ても味が出るのが三谷幸喜のいいとこですよね。
by 見ました。 (2007-01-08 23:21) 

玉手箱

去年劇場で見たのが2006年の初映画だったんです。
(2007年の1本目は007になりました)
面白かったなあ。
いかにも三谷さんって脚本で。
映画ね、若かりし頃は二回観てから映画館を出てました。
(田舎なので可能だった。現在はシネコンしかなくなったので無理。
それにしてもたいてい2本立てだったので4本一日がかりで見てたのよね。
体力あったなあ・・・)
やはり一度目に気づかなかった事が見えてきて楽しかったな-。
by 玉手箱 (2007-01-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。