SSブログ

『二代目はクリスチャン』(DVD) [映画・DVD]

二代目はクリスチャン

二代目はクリスチャン

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2002/02/22
  • メディア: DVD

『パッチギ!』『ゲロッパ!』の井筒監督作品だし、公開時に見ていなかったので、借りてみた。

当時観てれば、違う評価だったでしょうが、今観ると何とも・・・間延びしてる感じ。テンポが遅い。
井筒監督もまだ若かったし、角川さんの意向もあったんだろうし、当時のヤクザものの描き方ってこんな感じなんでしょうか。
志穂美悦子演じる主人公のシスターが、いつタンカきるのか楽しみにしてたんですが、なかなかそこまで行き着かず。
おもしろい場面も結構あるし、北大路欣也はさすがにカッコイイし、脇役蟹江敬三も良い味出してるんですが・・・全体に「なんだかなあ」でした。
志穂美さんのカッコイイアクションを、期待しすぎたのかも知れない。
シスターなんだけど、実は剣の達人、みたいな感じを期待していたので、どこまでも素人くさいのに、なぜか敵役がどんどん倒れていく(斬られて行く)のに納得できなかった。

★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。